RSS

2016年05月のエントリー一覧

  • スポンサーサイト

  • 文明の根底には略奪文化がある

     これは、アメーバブログに投稿済みのものですが、このブログに再掲することにします。文明の根底には略奪文化がある 自動販売機がそこら中に屋外に置かれている日本。近所に住まうことになった日系ブラジル人の方が日本に来てこれを見てビックリ仰天。「金庫が外に放ってある!」と感じたという。「これでは自販機荒らしに遇っても文句は言えないよ。日本という国は何とも不思議な国だ。」とおっしゃった。 我が町では、もう何...

≪前のページ≪   1ページ/1ページ   ≫次のページ≫

プロフィール

昭和23年9月生まれの団塊世代人。    本名:三宅和豊              住所:岐阜県羽島郡岐南町三宅5-246  農家の長男として育ち、工業系の大学を卒業後、岐阜県庁に技術屋としてではなく事務屋として就職した変人。21年間県職員を勤めて、中途退職。父親が始めた薬屋稼業を平成6年に継いで今日に至る。平成12年頃から稼業の傍ら、母親の農業を手伝うなかで、百姓の魅力にとりつかれる。士農工商すべての身分を浅く広く何らかの形で経験していることが唯一のとりえである凡人。              著書は次のとおり。順次ブログアップ中。  随筆「ヤーコンの詩」(平成18年3月)   論文「食の進化論」(平成19年4月)   論文「新・学問のすすめ」(平成20年4月)論文「犬歯の退化」(平成22年9月)

永築當果

Author:永築當果
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。